left
right
プロ野球・埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手が17日、大分市でソフトボール大会を開きました。
源田選手が古里・大分市で開いた小学生のソフトボール大会。
県内外から12チームが参加しました。
試合前には、源田選手が高校時代の恩師・渡辺正雄監督からノックを受ける場面も。
華麗な守備を披露していました。
また、同じ埼玉西武に入団する佐伯鶴城高校の古川雄大選手も参加していて、先輩にアドバイスをもらっていました。
◆古川雄大選手
「(源田選手から)チームで、自分がしっかり指導していくと、がんばっていこうと。それに応えれるように自分はがんばっていきたいと思う」
子どもたちとの交流も行われ貴重な経験となったようです。
◆子どもたちは
「かっこよかった」
◆源田壮亮選手
「僕の野球の原点はソフトボールなので、こうやって小学生にソフトボールをもっと楽しんでもらって将来につながればいいなと思う」
最新のニュース
関連記事
大分三好ヴァイセアドラー2連勝 今シーズン初のホームゲーム 地元の声援に奮起
競泳 渡辺一平選手(津久見市出身)ジャパンオープン200m平泳ぎ 好タイムで優勝
初のシード校として挑む4回目の花園 大分東明高校ラグビー部 モットーは「エンジョイ・ラグビー」
大分トリニータ新監督に片野坂知宏氏 3シーズンぶりの復帰
夢の甲子園で…コロナ禍で中止の大会を「あの夏を取り戻せ 全国元高校球児野球大会」津久見OBも
ロッテと契約 ドラフト育成2位指名 松石信八選手(藤蔭高校)